忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまの休みってことでプラモを作ろうとヨドバシカメラに行った。
前々から買おうと思ってたSRXを買ったわけですが…。

IMG_0185.JPG何これ罰ゲーム?

パーツ数多すぎだろ常考。
色分けをできる限り再現しようというのは本当に素晴らしいが、いざ自分で作るとなると拷問ですこのパーツ数は。
特にここ数年、1/144サイズのガンプラしか組んでこなかったからなおさら。
指痛ぇ!!!
6時間くらいかけてここまで来たけど、また左腕を作るのかと思うと…。

いやでもかっこいいよSRX。
背中のR-1の足がまんまな「無理やり合体させてみました」感がいい。
バンプレイオスよりやっぱりSRXだよね。

IMG_0186.JPG1/144∀と並べた図。
1/100よりは小さいが、これよりは若干大きいか。
SRXは1/220って所かな。適当だけど。

プロポーションはいいけど、可動範囲は狭いなぁ。
足がもうちょっと動けば…と思ったが、SRXといえば棒立ちだと思うのでこれでいいか。








拍手[0回]

PR
IMG_0182.JPGトイざらすでクリアランスフェアをやってたんだけど、もう宝の山だったわ。
どれもこれも欲しくてたまらなかったけど、このインパクトモデルのラガン(3000円)だけで我慢したんだぜ!

いいねぇ、でかい。
そして足がめちゃめちゃ短い。
可動範囲は広いのに、ポージングが出来ん!
だがそれがいい。


IMG_0183.JPG
中のシモンまで完全再現。
座ったポーズは崩せませんが、腕が異常に動きます。
まぁ、基本はこの体勢以外しないっスけどね。
別売りで大人シモンと大人ニアを売ってくれれば最終話の再現ができるというのに…。
いや、普通に考えてラガン小さすぎ!
大人ニアを抱えて乗れるわけねぇ!


シモンに合わせてラガンが成長したに違いない。
これが螺旋の力かよ…。大したもんじゃねぇか。

拍手[0回]

来週はライダーの映画を見に行きます。

IMG_0159.JPG
こないだトイザラスで買ったクライマックスゴウカ。
処分特価1000円でした。
ざらす限定の商品だったんだが、劇中で一度しか出ない上にただ金色にしただけ。
もともと高価で場所も取るアイテムだというのに、それで売れるわけがない。
ざらすさん、完全に読み違いです。


拍手[0回]

IMG_0124.JPG












遅くなりましたが、「仮面ライダー電王」が大団円を迎えました。
この1年間、本当に楽しい1年間でした。
本当に楽しい作品でした。
「剣」のようにネタとしてでなく、純粋に面白かった。
何回涙したか分からない。
エンディングも、ご都合主義と言われても構わない。
電王のように、友との別れをハッピーエンドとして見れることはそうは無いだろうさ。

IMG_0122.JPG









そして新しく始まった「仮面ライダー牙」
デザインは好きなんですが、どうにもアレです。
始まったばかりだからと思いたいですが、これは面白くなるのかどうか。
1986年と2008年のふたつの時代が交互に展開されるみたいです。
1986年と言えばワシが生まれた年。運命的なものを感じるような感じないような。
主人公、気弱い部分が電王の良太郎とかぶってます。
キバット、モモタロスとキャラがかぶってます。
ていうか所々555くさい。同じ人が監督か。
「この世アレルギー」の設定が痛いです。555の時も痛いと思ってたけど。
むしろ台詞のあちこちが痛いです。しかもそれを言う役者さんの演技も微妙だし。

IMG_0120.JPG












あと主人公、風呂場でスネ毛全開なのは勘弁してくれ!!!!!
これから面白くなることを祈って。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい