忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 吉緒「どうもこんばんは。『海賊王の右腕』として有名な、吉緒まさおです。

 羊「はいダウト!そういうことを言うのが許されるのは中学生までですよ。

 吉緒「男の子はいくつになっても自分の中に中学二年生を持ちつづけているんだよ。

 羊「何ですか、薬でもやってるんですか。

 吉緒「失礼な。さぁ、今回は気分転換にリボルテックの写真をちょろちょろ撮ってみたよ。

 羊「そんなヒマがあったらやるべきことがあるでしょうに。

 吉緒「そういった苦情は一切聞く耳持ちません。はい、1枚目こちら。

IMG_0238.JPG 羊「なんか増えとる!!!

 吉緒「うん、ヨドバシ行ったら売ってたんで買ってみたよ、アイルーのフィギュア。

 羊「そっちじゃなくてピンクの奴ですよ!!アイマス!

 吉緒「いや…買うつもりはなかったんだけど、ヨドバシで半額だったんで…。基本、安売りに目が無いんです…。
 私骨だから目ないんですけどー!!ヨホホホホー!

 羊「いや、もうむしろ本当に骨になってください。

 吉緒「ヨホホー!スカルジョーク!

 羊「いや、もうむしろ本当に骨になってください。

 吉緒「に…二回言うな!!怖いだろ!!せっかくオトモアイルーさんが当たったんで、
 モンハン風に武器持たせてみたんです。とりあえず居間に転がってた武器を適当に。

 羊「まず、居間に武器が転がってるという異常事態をどうにかしてください。

 吉緒「いやぁ、なんだいおひつじ君…久しぶりの登場だからもうグイグイ来るねぇ、このぉ。

 羊「やかましいわ!!

拍手[0回]

PR
IMG_0230.JPGリボルテック「YF19」-!
OVA「マクロスプラス」の主人公機ですわな!
ちなみに「マクロス7」の主人公機と名前似てるけど、あっちは「VF-19改」だから間違えないように!

いやぁかっけーなぁYF-19!
バルキリーの中じゃ一番かっこいいんじゃないだろうか!
ちなみにワシは初代マクロスとマクロスプラス、マクロス7までしか知らないが!
マクロスゼロとかマクロスFとか全然知らんけど!
ていうか、マクロスFくらい全国区で流せや!

IMG_0231.JPGピンポイントバリアも付属パーツでしっかり再現。
付け替えて撮るのがめんどくさかったので割愛したが、もっと色んな形のバリアパーツが付いてます。
いやしかし、文句のいいようのないかっこよさだ。
マクロスプラスは話も面白かったが、機体デザインも秀逸だった。

物語上、このYF-19とコンペで争う機体が、今回同じ日にリボルテックで発売された「YF-21」なのだが、そっちも大好きだ。
こっちのヒーローっぽいデザインと違い、見るからに悪者側なデザインがまたいいのだ。
今回は買わなかったが、ちょっと欲しい…。

IMG_0232.JPG今までのリボルテックの中では結構サクサク動く方じゃないかな。
肩も上がるし、可動範囲も自由度が高いように思える。
ただ、原作の都合上、武器が銃一丁しかないのが寂しい。
別売りで、「リボルテック・ミサイル板野サーカス」を発売すればいいんじゃないだろうか。
間接の導入で自由な軌跡を描けるミサイルと煙みたいなのを10本くらいセットで。
ダメですか、そうです。


ワシ的にば「マクロスプラス」はオススメアニメです。
何気に中古で買ったLD(古ッ)全巻持ってます。
でも、見るなら総集編の「劇場版」ですね。
最終決戦のあたりかなり加筆されてますから。
特にガルドがYF-21で「ゴースト」に特攻をかけるシーン…。
あれは燃える。

リボルテックはいいなぁ。
来月はとうとう降臨の「ヨハネ・クラウザーⅡ世」と他DMCメンバーでございます!
まさか全員発売するとは…。
カミュとかかなり売れ残るだろうなぁ。
言ってみればゲッター3だし。
クラウザーさんはもちろん買うが、ジャギ様も迷ってるんだよね。
あの普通っぽさがたまらん。

拍手[0回]

IMG_0211.JPG アイドルを題材にした漫画を書こうと思ってるので、ちょうど出てた「フロイラインリボルテック」のアイマスキャラを買ってみました。
 基本、造詣が良くて安いものは大好きなので、リボルテックというだけで買いです。
こちら定価2300円。
このサイズでも糞高いのとかいっぱいあるけど、そっちは買う気すら起きないよ。
スタイルが良いです。


IMG_0214.JPG
結構動きます。
リボルテックジョイントじゃない部分はヘタレそうで怖いですが。
間接部分など、ポーズによっては見た目がちょっと気になりますが、遠目に見る分には全然問題ないと思われ。
ああ、足の付け根がもうちょっと上まで上がればなぁ…。
スカートの都合上制限されるんだよなぁ…。(ちょい軟質素材だけど)



IMG_0215.JPG
昼日中から人形にポーズさせて写真撮ってるって、かなり人生終わってる気がしませんか!?
いやいや、これも漫画を書く上でものすごく大事なうんたかんたら
うん、電話待ちでヒマなんです。





IMG_0216.JPG
波ー!!
やりますよね?
可動フィギュア買ったら普通やりますよね?
ワシ、おかしくないですよね?
最初ギャリック砲のポーズでもいいと思ったんですがね!
ああ…足がもうちょっと広げられたらなぁ…。
セル戦のポーズが一番好きなんだけど…。


IMG_0217.JPG
オプションも少しついてくる。

「月光蝶であぁる!!!!」





拍手[0回]


IMG_0210.JPG
グレンラガンがいっぱい!
このラガンもいいけど、リボルテックグレンラガンの光沢具合もいい感じだよねー。

ていうか、リボルテック買って1分でサングラスへし折ったよ!
クラッシャーっぷりを久々に見せつけたぜ!


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい