忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d5c5f287.jpeg超造形魂シリーズの「王下七武海」が出たのですが、出来がかなりよかったので、思わず全部集めてしまいました。
結構な散財ですわい…。

ゲッコー・モリア (左)
海侠のジンベエ (中)
”暴君” バーソロミュー・くま (右)

モリア様かっこいー!
やっぱりでかいキャラはいいなぁ。

29e5fb28.jpegドンキホーテ・ドフラミンゴ (左)
”黒髭” マーシャル・D・ティーチ (左から2番目)
”海賊女帝” ボア・ハンコック (左から3番目)
”鷹の目” ジュラキール・ミホーク(右)

ドフラミンゴのファーはクリアパーツになってます。
巨漢軍団の太ましさに比べて、ハンコックは折れそうなくらい細いです。
あまりの大きさの違いに、同じ値段なのが疑問なくらい。

ドフラミンゴも、ひざをまっすぐに伸ばせばかなり身長高いけどね。
006.JPG
原作では実現しなかった全員集合。
ジンベエが監獄の中でしたからね。

こうして見ると化物ばっかりだなこの集団。
そしてすごいサイズ差。
首長族であるモリアはまだいいが、普通の人間もでかいからな。

しかし、一個500円でこの出来とは恐れ入ります。

今「クロコダイルがいればなぁ」とか思いましたが、まぁ除名されてるもんな。
ていうかここにいる中でジンベエとモリアとティーチももう除名されてるけどな!
七武海ほとんど残ってねーじゃん!!

ワシの予想ではバギー船長がその業績を買われて七武海に入ると見ています。
それでもまだ2人も欠員がいますが、その辺はまったくの新キャラとかだと嬉しいな。

拍手[0回]

PR
c261ad03.jpeg













久々にプラモ作った。
もともと塗装とかはしないで素組みまでなんだけど、
最近は600円のSDでも出来がいいから素組みでも気にならない。

010.JPG









孫策サイサリス。モデルはGP02サイサリス。
父・孫堅ゼフィランサス亡きあと、リーダーに。
011.JPG









肩のアーマーは手で持つことでトンファーに。
007.JPG









変形ギミック多し。全体的に重い一撃が特徴。
012.JPG









孫尚香ガーベラ。モデルはGP04ガーベラ。ナギナタを装備。
013.JPG









孫策が大きいのか孫尚香が小さいのか。並べるとボリュームの違いがすごい。
001.JPG









そして孫権ガンダム。モデルはGP03ステイメン。

しっかり者の孫策、気弱だが優しい孫権、おてんばな孫尚香。
孫三兄弟大集合。
SDガンダム三国伝では孫堅軍が一番好きだ。
このまま孫堅軍だけ集めようかな。
ゼータプラスとか百式とか。
孫尚香かわいい。

孫策が死んじゃったなぁ…。
孫策がガチンコでやって負けるなんて、呂布トールギス超強いなぁ…。

拍手[0回]

155102c5.jpeg先日、ゲーセンで必死こいて取って来た
「王下七武海フィギュア」のジュラキール・ミホークさんです。

今まで、クレーンキャッチって自分には絶対取れないもんだと思って
1回とか2回やっては諦めて、敬遠してきたんですが、
「金と気概をかければ取れるのでは?」と
珍しく「取れるまでやってみよう」という変な気を起こしました。

出費は2000円くらいまで覚悟していました。

結果、3000円近くかかりました。

しかも2000円超使ったあたりで小銭が切れ、両替に向かったら、
すかさず順番取られて、目の前で取られました。
人がそんだけやってんの見て、どう見ても両替だとわかった上で、
なんでそんな風にできるのかマジで疑問です。

ワシは前の人が両替しに行ったときも「あ、両替だな」で待ってたのにな。

もっと小銭を用意しておかなかったワシが悪いということにしよう。
覚悟が足りなかった。

そんなこんなで店員さんに泣きついて、結構スレスレに置いてもらいました。
店員さんありがとう。

2000円かけて必死にずらしたのが水の泡にされて最初からやり直そうなんて気概も金もねぇんだよこっちゃあ。

あとはモリアとくまが欲しいなぁ。
モリアはもう先月で終わっちゃったから、そういうの売ってる店に行くしかない。
3000円くらいで売ってて高いなぁと思ってたけど、
まぁ今回こんだけかかったのを考えるとまったく妥当な値段だわ。

ちなみに会社でワンピの話をよくする同い年の元ヤンのSくんは、
次の日4000円かけて取って来たそうです。ワシの勝ちだな。

その元ヤンのSくんに頼まれて、先日ワンピのエースのフィギュア(限定品)をamazonで注文しました。
箱に多少の傷あり、ってのを選んで7100円プラス送料500円。
前々から思っていたが、この元ヤンは日々オタク度が上がっていくな…。
彼女からもワンピのフィギュアだけは買うことを許されたらしい。

フィギュア情報とかをガンガン与えて、散財させてくれるわ。

拍手[0回]

IMG_0722.JPG













ヨドバシで安売り(1980円)してたんで、figmaの律ちゃんを買ってきました。


IMG_0721.JPG










figmaは出来がいいですねぇ。
可動範囲を広げるための関節のボールがちょっと目立ちますが、
そういうものだと思えば気になりません。

IMG_0718.JPG










ドラムセットがフルで付いてくるのですが、これのせいで値段が上がって在庫が余ったようですね。
並べると豪華!

IMG_0723.JPG










買ったら買ったまま放置しがちなんですが、
トイストーリーを見るとおもちゃで遊びたくなりますね。
あれは親が子に見せるのを義務化するべき。
物を大事にすることを覚えこませるんだ!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい